Experience JAPAN紹介

私ども、伝承プラットフォームでは、皆様にご提供する標準プログラムをご準備しています。

基本プログラムは、約60分間の上演プログラムです。
剣舞や書道といった伝統文化の上演と、その内容や歴史的背景などを、わかりやすく解説するセッションを含んでいます。
一部分は、お客さまとの双方向のプチ体験コーナーを含むこともあります。

体験プログラムは、約120分間のお稽古体験プログラムです。
基本プログラム60分間+体験プログラム120分間のセットでご提供いたします。
日本伝統文化に共通する身体所作や呼吸法など、日本人が伝統的に蓄積してきた知恵を、しっかりとした解説と合わせて体験いただきます。
写真付きの衣装体験のような浅いものではありません。本質的なことを解説し、身体感覚として、日本の知恵を感じていただくことを目的としたプログラムです。

そのほかには、開催場所に合わせ、上演する演目を臨機応変に変更したり、出演者を変更することが可能です。

伝承プラットフォームの日本文化体験サービスをご要望のお客様は、まずはお問合せください。
大きな会場でなくても、上演およびお稽古体験を実施可能な場合が多くあります。できる限り皆様のご要望にお応えしたいと考えています。